パナソニックホームズの平屋ってどう?

パナソニックホームズの平屋を選んだ理由、打ち合わせの様子、建築の進捗等を紹介していきます✨

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックホームズ情報館でいろいろ選びました

パナソニックホームズの工場に併設された情報館でいろいろ見てきた記録です キラテックのサンプルや基礎の構造、耐震構造、換気システム、建具の説明をしてもらったり、選定をしてきました。 1.キラテックタイル選び 2.サッシの色選び 3.玄関周り選び 4.床材…

パナソニックホームズの好きなところ2

パナソニックホームズで気に入ったこと。 モデルハウスでの一泊宿泊体験! 昨年の夏頃にハウスメーカ選びの際に宿泊体験をさせてもらえました。 家電の試用ならぬ家のお試しです! ↑実際に一泊してきたモデルルームです。 内容としては、家具家電などの装備…

パナソニックホームズの好きなところ

今回は私がパナソニックホームズを選んだ理由を紹介したいと思います。 1.地震に強い 2.10年経過後も輝いていたキラテックタイル 3.換気システム 1.地震に強い たぶん1番はこれかなと思います。 私は10年前の東日本大震災を経験しており、あの揺れの恐怖は今…

ハウスメーカー選びの基準

ハウスメーカー選びの基準について紹介します。 平屋 初期コストが高くなってもいいのでランニングコストのかからない家 鉄骨・木造はどちらでもOK 無垢床を選べるところ 大地震があっても住み続けられる家 これくらいをベースとしてハウスメーカーを選んで…

パナソニックホームズで平屋を建てる

パナソニックホームズで平屋を建てることに決めたpana_kumahachiです。 パナソニックホームズに決めた理由、我が家で取り入れた間取り、建具、アイディア、進捗状況などをアップしていきたいと思います。 パナソニックホームズを検討中の方、打ち合わせ中の…