パナソニックホームズの平屋ってどう?

パナソニックホームズの平屋を選んだ理由、打ち合わせの様子、建築の進捗等を紹介していきます✨

パナソニックホームズの好きなところ2

パナソニックホームズで気に入ったこと。

 

モデルハウスでの一泊宿泊体験!

 

昨年の夏頃にハウスメーカ選びの際に宿泊体験をさせてもらえました。

家電の試用ならぬ家のお試しです!

 

f:id:pana_kumahachi:20210422225644j:plain

↑実際に一泊してきたモデルルームです。

 

内容としては、家具家電などの装備はすべて付いており普段通りの生活が出来ます。

 

用意してほしいと言われたのは、当日の夕飯の食材と次の日の朝の食材だけ😃

調味料や油、食器などもすべて備え付けでした。楽ちん♪

 

f:id:pana_kumahachi:20210422231859j:plain
f:id:pana_kumahachi:20210422231837j:plain



 

やってみたこと

・IHを使ってみた

・食洗機(なぜかミーレ笑)を使ってみた

・アイランドキッチンの体験(これもなぜかキッチンハウス笑)

・お風呂の体験

・ダウンライトスピーカーのお試し

・電動シャッター

・HEMS

アラウーノ

・全館空調

などなど

 

いろいろと生の体験をすることができたのでパナソニックホームズで家を建てるとどんなものができるのかイメージできたのがとても良かったです✨

 

↓以下雑感です。

キッチンはパナソニック製のものを使ってみたかった🤣 

 

ダウンライトスピーカーを妻が絶賛!

余計な電線が全くないのは私も気に入りました。

 

全館空調は若干音が家の中で響いていましたが、私的には生活に支障は全くないですね。

 

HEMSで電動シャッターや明かりなどを操作できるのは楽!

 

私はしませんでしたが、洗濯機もあるので洗濯音の確認もできる。

 

外の騒音は住宅街ということもあってか、全く聞こえないレベル

 

子どもがいたので2Fのベッドルームではなく1Fのリビング横の和室に布団を敷いて就寝。←和室の良さを改めて確認できた。

f:id:pana_kumahachi:20210422231932j:plain

 

今はコロナの関係でやっているかはわかりませんが。

パナソニックホームズを検討している方にはおすすめです✨

 

皆さんの素敵なお家検討時間を応援します😉