パナソニックホームズの平屋ってどう?

パナソニックホームズの平屋を選んだ理由、打ち合わせの様子、建築の進捗等を紹介していきます✨

パナソニックホームズの給排水管🚿

着工30日目

基礎が完成して、シェルター工事の前に給排水配管ができていました。

 

f:id:pana_kumahachi:20210718224153j:plain

パナソニックホームズはヘッダー配管という形式だそうです💡

青色が水、赤色がエコキュートからの温水です。

 

f:id:pana_kumahachi:20210718224409j:plain

 

捨て湯をなるべく少なくしたいと考えてお風呂、キッチン、洗面、トイレをなるべくまとめたレイアウトにしています😊

 

f:id:pana_kumahachi:20210718224700j:plain

 

エコキュートからかなり離れている玄関の手洗い場の温水は、LIXILの電気温水器を使ってみました。

なので、玄関へは水配管1本だけなのですが、、、

 

f:id:pana_kumahachi:20210718224923j:plain

 

なぜか温水の配管がきてる!

配管の図面はもらっていないので合っているのか現場監督に確認しました。

 

f:id:pana_kumahachi:20210718225126j:plain

 

設計図から間違って温水の配管を置いていたそうです😂

後日しっかり直してもらいました✨

 

なにかしら標準と異なることをしている場合は、時間があれば自分でもしっかり確認した方が間違いがなくて良いと思います👍

 

次回はいよいよシェルター工事✨

 

皆さんの素敵なお家検討時間を応援します😉